にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
http://www.facebook.com/noriko.hori.50

2012年09月27日

アサヒ名古屋ビール工場見学




今月の初めに アサヒ名古屋ビール工場見学へ、行ってきました。
前回は、キリンビールを 見学しましたが、日曜日という事で、工場の見学は、ビデオのみ
今度は、平日でしたが、なんと(@_@;)  一年に一度の点検の日 という事で、ビールの工場は、お休み.
なんてタイミング  (^ω^) ビデオを見てるだけ・・・となりました。










20分で、3杯まで、無理でした。2杯で、おしまい





笑顔のお姉さんに 缶ビールの注ぎ方ならいました。

今度こそ 動いているビール工場 見たいと思います。





ビール美味しい  


Posted by ちぇろぷー  at 20:52Comments(4)工場見学

2012年02月07日

名古屋② キリンビール工場バスツアー




キリンビールのバスバスに乗り 工場見学行ってきました。





大きなタンクを まじかで、見たよ。このタンク一つ 一人で、飲むと4000年かかるそうです。ビックリ!?







ビールとキリン限定おつまみ これが、美味しい 乾杯ビール




ビール時間制限有りましたが、飲み放題ですよ。





試飲クイズです、 当たりませんでした。中々難しいですね。



  


Posted by ちぇろぷー  at 09:45Comments(0)工場見学