にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
http://www.facebook.com/noriko.hori.50

2011年10月30日

ふるさと 馬籠ごへー祭り

ふるさと 馬籠ごへー祭り



馬籠のふるさと御幣祭りに行ってきました。
凄く大勢の人と  人気の御幣は、 長蛇の列でした。  並んだ・・・・・・・




ふるさと 馬籠ごへー祭り



ふるさと 馬籠ごへー祭り


ふるさと 馬籠ごへー祭り




沢山の人に震えて、だっこしました。


ふるさと 馬籠ごへー祭り



ふるさと 馬籠ごへー祭りふるさと 馬籠ごへー祭り

ふるさと 馬籠ごへー祭りふるさと 馬籠ごへー祭り


食べて 飲んで、雨も何とか もちました。


タグ :馬籠五平餅

同じカテゴリー(チェロとドライブ)の記事画像
安曇野ドライブ⑤せせらぎの四季 信州木曽福島代山温泉
高ボッチ 八ヶ岳中信高原国定公園
安曇野ドライブ ④道の駅アルプス安曇野
安曇野ドライブ ③ 室山アグリパーク
安曇野ドライブ②サラダ街道
安曇野ドライブ 
同じカテゴリー(チェロとドライブ)の記事
 安曇野ドライブ⑤せせらぎの四季 信州木曽福島代山温泉 (2012-05-07 17:19)
 高ボッチ 八ヶ岳中信高原国定公園 (2012-05-01 12:54)
 安曇野ドライブ ④道の駅アルプス安曇野 (2012-04-30 13:37)
 安曇野ドライブ ③ 室山アグリパーク (2012-04-30 13:36)
 安曇野ドライブ②サラダ街道 (2012-04-29 23:11)
 安曇野ドライブ  (2012-04-29 23:11)

Posted by ちぇろぷー  at 19:31 │Comments(5)チェロとドライブ

この記事へのコメント
こんばんは(*゜▽゜)ノ
今日TVで「馬籠」が紹介されていて、行きたいなあと思っていました。
今日は少し寒かったですが、屋台のご飯がとても美味しそうですね^^
Posted by ハイジ at 2011年10月30日 19:47
馬籠のごへー祭なんて有るんだよね、知らなかった。


ここのごへーは、団子ごへー何ですね。


味の方はどんなのかな?
Posted by 釣野 最中 at 2011年10月30日 20:18
ハイジさん
御幣餅 それぞれ種類が沢山あって それぞれ味が違います
秋は 美味しいもの 有りすぎて…
Posted by ちぇろぷー at 2011年11月02日 11:45
ハイジさん
御幣餅 それぞれ種類が沢山あって それぞれ味が違います
秋は 美味しいもの 有りすぎて…
Posted by ちぇろぷー at 2011年11月02日 11:45
最中さん
団子が多いですね
味は 全くそれぞれ違いますね
御幣餅の味比べは キツイから 無理でしょう
Posted by ちぇろぷー at 2011年11月02日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふるさと 馬籠ごへー祭り
    コメント(5)