にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
http://www.facebook.com/noriko.hori.50

2011年11月02日

唐沢そば集落  蕎麦のはしご

唐沢そば集落  蕎麦のはしご唐沢そば集落  蕎麦のはしご




秋色に染まってます  イチョウの木が、とても綺麗に   もみじの色も



唐沢そば集落  蕎麦のはしご



約500メートルの集落に9件のそば屋が軒を連ねます。”お座敷スタイル”の店が多く、アットホームな雰囲気です。自分の家で、食べているような感覚です。

1軒でゆっくり過ごすのもよし、そば集落で食べ比べをするもよしといった感じです。

私たちは、皆で蕎麦を半分ずつ分けて食べました。



唐沢そば集落  蕎麦のはしご唐沢そば集落  蕎麦のはしご

  ということで一軒目から シャッターチャンスを 逃してしまいました・・・・何てこと!!


唐沢そば集落  蕎麦のはしご唐沢そば集落  蕎麦のはしご

ここのお蕎麦は、最高でした


唐沢そば集落  蕎麦のはしご唐沢そば集落  蕎麦のはしご


唐沢そば集落  蕎麦のはしご唐沢そば集落  蕎麦のはしご


4件回って時間切れ 早い店は、2時で、おしまい、土日しかやって無かったり 定休日だったり、個人の家で、自家栽培して、出している店もありました。
初めてこんな風に 新蕎麦のハシゴを しました。
一日よく笑い カロリー減らし、よく食べました。楽しい旅が、出来ました。
全ての店で 漬物も違ってました。それぞれ家庭の味が、おいしかったです。




唐沢そば集落  蕎麦のはしご唐沢そば集落  蕎麦のはしご


清水高原 ここからが、唐沢蕎麦集落です。次回も是非行ってみたいです。 まだ食べていない所の蕎麦を 食べてみたいですね。今回蕎麦が、美味しいと感じたのも  私だけでは、なさそうです。



同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
開田高原の小さなパン屋 タヒダ
炭酸の出る酒屋?
乗鞍高原 と  無料温泉
豊田 薬師堂 ゲンキの森
岩村 なまこ壁通り
馬籠宿
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 開田高原の小さなパン屋 タヒダ (2013-08-01 21:00)
 炭酸の出る酒屋? (2013-08-01 18:18)
 乗鞍高原 と  無料温泉 (2013-05-29 10:17)
 豊田 薬師堂 ゲンキの森 (2013-01-17 21:52)
 岩村 なまこ壁通り (2012-02-18 17:48)
 馬籠宿 (2012-02-12 11:41)

Posted by ちぇろぷー  at 23:03 │Comments(4)ドライブ

この記事へのコメント
黄色に染まったイチョウの木綺麗ですね
お蕎麦もおいしそ~
お皿に盛られたお蕎麦って珍しいですね
Posted by 待夢待夢 at 2011年11月02日 23:25
蕎麦のはしごかぁ、楽しいよね。
新蕎麦は美味しいし、一軒一軒味も違っているから良いね。
Posted by 釣野最中 at 2011年11月03日 08:28
待夢さん お皿の蕎麦  何故か大阪でも 食べましたよ・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年11月03日 22:50
最中さん 私は、蕎麦は、どこ行っても同じだと思いました。
でも ここの蕎麦は、美味しかったです。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年11月03日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
唐沢そば集落  蕎麦のはしご
    コメント(4)